巻き爪ケア|巻き爪・陥入爪を矯正する【ネイル・エイド】使用レビュー!

足 メンタル・健康

巻き爪ケア|巻き爪・陥入爪を矯正する【ネイル・エイド】使用レビュー!

自宅ネイルサロンでネイリストをしているゆかえるです。

今回は私が長年にわたり悩まされている

巻き爪・陥入爪を改善できるケア用品

を購入したので

使用した感想やレビューをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

【ネイル・エイド】を装着した効果

今回ご紹介するのはこちらの

【ネイル・エイド】という巻き爪矯正クリップ。

サイズは8ミリから18ミリと豊富にあり、足指はもちろん手指にも使用できます。

巻き爪 治療 自分で 矯正 【 ネイル・エイド 18mm 】 クリップ ワイヤー ガード 爪ブロック リフト テープ ロボ 巻きづめ 巻爪 介護【18mm】

価格:4,860円
(2021/7/27 20:46時点)
感想(139件)

巻き爪11

正直……

とってもおすすめですっ!

ゆかえる
ゆかえる

装着してまだ2週間ですが、効果がエグイ!!

装着する爪のコンディション

私がこのネイル・エイドを装着したのは右の足親指です。

爪の厚みは一般的な厚さで、巻き爪の程度は中程度といったところでしょうか。

 

上から見ると普通に見えますが……

巻き爪1

巻き爪2

※カメラの性能が悪くピンボケしていてすみません。

断面を見るとかまぼこ型に湾曲しています。

特に向かって右側(足の外側)が肉に食い込んでいて、歩くたびに激痛が走る状態。

 

ダイエットでウォーキングしていますが、親指が痛いだけでかなり悪影響も及ぼしています。

 

 

ゆかえる
ゆかえる

スニーカーやサンダルはまだマシだけど、パンプスなんて履けたもんじゃない(泣)

この指にネイル・エイドを装着していきます!

 

ネイル・エイドを装着してみる

こちらの商品には、とっても親切な事にピンセットが付属しています。

それ以外は特殊な道具は使用せずに簡単に装着できるのも大きな魅力!

巻き爪3

これでもか!

というくらいに取扱説明書が添付されています(笑)

巻き爪4

 

ゆかえる
ゆかえる

商品に対する自信と熱意が感じられますね!

 

爪を真っすぐ、スクエアにカット

装着は強く巻いている方から行います。

巻き爪5

説明書によると、ネイルグルーやジェルネイルで固めても良いらしいです。

とはいえ、効果を半減させたくないので

私は上から見えている個所に少しだけネイルグルーを塗りました。

装着してすぐですが、もう既に若干広がってますね!

 

ネイルグルーが乾いたら、紛失防止のためと衣服に引っかけないように

サージカルテープなどで金具を覆います。

巻き爪6

ストッキングを履く人は、厚めのテーピングなどで保護しないとすぐ破れてしまいますので気を付けてください。

ゆかえる
ゆかえる

サージカルテープだと薄いので、スニーカーでウォーキングしてても靴下に穴が開きます(笑)

スポンサーリンク

装着 3日目

装着は右親指のみ。

装着する前の巻き具合は左の指と同じくらいだったのですが

写真でもお分かりのように3日目ですでに変化が出ています!

巻き爪7

断面はこんな感じ。

上から見るよりは分かりにくいですが確実に広がっています。

巻き爪8

ゆかえる
ゆかえる

再びのピンボケ申し訳ないです……(カメラめ)

装着 2週間後

続いて装着して2週間後の写真です。

右指の爪の両側がかなり開いてきているのが分かりますね!

ネイルサイドのラインが真っすぐになっていることが見て取れます。

巻き爪9

断面も明らかに広がっているのが分かります

特に向かって左サイドはかなり水平に近くなっていますね!

巻き爪10

向かって右サイドは巻きが強かったので

広がるのも時間がかかっているようです。

 

ネイリストとしての知識からすると、無理矢理広げ過ぎると痛みを伴うほか

ネイルベッドと爪が剥離してしまい、ストレスポイントが後退します。

結果、爪自体が弱ってしまう可能性があるので

これぐらいゆっくり確実に広がっていく方が安心できますね。

スポンサーリンク

驚きの3か月保障!

巻き爪12

こちらのチラシは、ネイル・エイドを購入した時に添付されていたものです。

ゆかえる
ゆかえる

3か月保証はすごい!

商品に対する真剣さが伝わってきますね!

かえる氏
かえる氏

確かに巻き爪の治療やケアは、最低3か月は必要って言うしね。

それにしても消耗品なのに手厚い保障!

ゆかえる
ゆかえる

そこそこ高額だけど、安心して購入できた理由でもある。

装着したい爪が強く湾曲している場合は、ネイル・エイドが吹っ飛んで紛失してしまわないように特に気を付けましょう。紛失は保証外です!

 

商品の値段だけで見ると高額だと感じますが

専門のクリニックに通った場合一般的に……

初回一本の施術で12,000円かかるところ

半分以下で、しかも自分で簡単に装着するだけなのは大きな魅力です!

 

以前、病院(形成外科)で医師から購入したドクターシ○ールの同じような金具(2つで7,000円)は

まさかの1週間で割れ、何の効果もありませんでしたので……

それと比べるのも失礼なほど丈夫で効果があります!

 

しかもTwitterに開発者の先生がアカウントを持っており

相談を受け付けてくれています!

※もちろん相談はメールでも受け付けています

 

ネイル・エイドの効果

痛くて履けなかった靴も、まだ多少痛みは残っているものの

歩けなくなるほど痛くなることは無くなりました!

ゆかえる
ゆかえる

ありがとうネイル・エイド!!

引き続き、日々の変化を観察していきます。

ネイルサロンのお客様にもおすすめできる品質なのは嬉しい!!

 

もし右の親指が取り外せるようになり、それまで壊れずにもてば

左の親指も治していきたいと考えています。

今後の報告もしていきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました