買って良かった!ニトリの【料理で役立つキッチン便利グッズ】3選!

グラタン 料理・キッチン

これは買いっ!ニトリの【料理で役立つキッチン便利グッズ】のご紹介♪

最近ではテレビや洗濯機など、大型家電の取り扱いも始めたニトリ!

そんなニトリのファンという方は多いのではないでしょうか

ゆかえる
ゆかえる

私もめちゃくちゃ好き!ずっと居られる(笑)

かえる氏
かえる氏

家の中、ニトリのモノ多いよね

ゆかえる
ゆかえる

多いねw最近のお気に入りは私的ジャストサイズのラーメンどんぶり♪安くて深めで軽い!

深めで軽い!おすすめラーメンどんぶり

かえる氏
かえる氏

どんぶりは便利グッズじゃないけどねw

スポンサーリンク

おすすめニトリのキッチン便利グッズ3選!

最近では美味しく簡単節約にもなる料理にハマってしまい

ニトリをはじめとしたホームセンターなどでも、キッチングッズに目が行きがち。

そんな中でも【本当に役立つのか?】というのは大切なところですよね。

かえる氏
かえる氏

買ったはいいけど「結局無駄になった」っていうのは避けたいもんね

家具やマットレスなど、色々な便利商品を取り扱うニトリの中でも

今回はキッチン用便利グッズをご紹介します!

ニトリのキッチン便利グッズその①:みじん切り器

こちら、実はオリジナルはこちらの【ぶんぶんチョッパー】というものとほぼ同じものです。

LOFTやドン・キホーテでも取り扱っています

【動画あり】8秒でみじん切りができる! ぶんぶんチョッパー ふたも洗える スライサー みじん切り 手動 フードプロセッサー みじん切り器 フードチョッパー ビュンビュンチョッパー プロセッサー みじん切りカッター 離乳食 玉ねぎみじん切り ハンドミキサー 下ごしらえ

価格:1,080円
(2020/2/19 13:12時点)
感想(26件)

ずっと欲しかったのですが田舎のため取扱店が近所に無く

偶然ニトリに立ち寄った時に見つけて即買いしてしまいました!

引っ張り式みじん切り器

みじん切り器

右の取っ手部分を引っ張ると、中の刃が回転して

電気無しで具材がみじん切りにできる優れもの!!

みじん切り器2

ふた部分も刃も簡単に取り外しができるうえに電化製品ではないので

まるごと洗えるのも便利ポイント♪

ゆかえる
ゆかえる

ミキサーみたいにスムージーとかは作れないけど、玉ねぎのみじん切りなんて目が痛くならないし…めちゃくちゃ重宝してる!

かえる氏
かえる氏

包丁でみじん切りすると、まな板の外に具材が飛んでいくんだよね(笑)それも無い

葉物は難しいので

餃子のニラや長ネギなどは包丁で切った方が良いですね。

スポンサーリンク

ニトリのキッチン便利グッズその②:油はね防止ネット

最近では自宅で揚げ物はやらない!という人も多いですが

最近鶏のから揚げを作るのがマイブームな私が

ゆかえる
ゆかえる

めっちゃ便利!!

と思っているのがこちらのラケットの様なネット

お掃除が楽になる!油はね防止ネット

油アミ

揚げ物をするとコンロ周りや、周囲に置いてある調味料が跳ねた油でベトベトになりますよね…

それを防いでくれるのがこちらのネット!

揚げ物をやったあとのコンロ周りの清掃がかなりラクになります♪

鍋アミ

このように、揚げ物用の鍋の上にのせて使用します。

正直『有っても無くても一緒かな?』と思って買い渋っていたのですが(笑)

お値段もお手頃なので購入したところ重宝しています。

ゆかえる
ゆかえる

鍋とネットの間から箸を入れてひっくり返したりすれば、熱い思いもしなくていいから安心!

かえる氏
かえる氏

取っ手が長いのはけっこうポイントかもね

スポンサーリンク

ニトリのキッチン便利グッズその③:フッ素オーブンウェア(ホクホク)

通常すべての面が陶器で出来ている耐熱皿ですが

こちらの商品はご覧の通り、表面がフッ素加工されています。

焦げつきしない!片付け簡単な耐熱皿

耐熱皿

耐熱皿と言えば…

チーズやミートソースなど、焦げ付きやすい材料を入れる料理が多いので

通常の耐熱皿では洗い物をするときに、漬け置きしなくてはならなかったりと大変ですよね。

 

ゆかえる
ゆかえる

代表的なグラタンやラザニアしかり。焦げ付いたらなかなか剝がれてくれない…

かえる氏
かえる氏

次の日洗うパターンだね(笑)

使用感をお伝えするため、以下の写真のようにグラタンを作ったのですが…

グラタン2

水洗いの段階でほぼキレイ!!!

つるっつる汚れが取れる!!!

思った以上に有能でした!

ゆかえる
ゆかえる

いや、もう感動!!これを使ってどんどん料理したくなる逸品♪

かえる氏
かえる氏

オーブン料理も検索しないとね!w

ゆかえる
ゆかえる

実際使ってるのはトースターだからなぁ…

 

キッチン用品、料理で使用する道具は【時短できる】【安全】など

主婦や主夫の味方になってくれることが大前提です。

ニトリの商品は価格が求めやすいので『試しに買ってみる』こともできる手軽さが良いですよね

 

皆さんもこの機会に便利グッズを探しに行ってみてはいかがでしょうか

料理や片付けが楽しくなるかもしれませんよ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました