鶏むね肉を使った【激ウマ!】節約・簡単レシピ紹介『美味しすぎる!最強の鶏マヨ』

料理2 料理・キッチン

鶏むね肉を使った【激ウマ!】節約・簡単レシピ紹介『美味しすぎる!最強の鶏マヨ』

【節約】と言えば

鶏むね肉!!

というわけで、YouTubeで見つけた

鶏むね肉の激うまレシピ動画を、材料の書き起こしと合わせて紹介していきます!

スポンサーリンク

お安い鶏むね肉でご馳走を作ろう!

鶏むね肉を【節約】に推す理由の一番は

やはり値段が安いこと!

あとは食べ応えがあるという事ですね

かえる氏
かえる氏

ほんと好きだよね、鶏むね肉・・・

ゆかえる
ゆかえる

うーん、鶏むね肉が好きと言うよりは、鶏の脂や皮が嫌いなんだよね(笑)

鶏むね肉はささみよりたくさんとれるから、とにかくお安いのよ。

鶏むね肉のイメージは『硬い』『パサパサしてる』など

良くないものが先行してますが

調理法次第で柔らかく仕上げることができます♪(受け売り)

『やみつきオーロラソース和え』@こっタソの自由気ままに

まずはこちらのレシピのご紹介です!

【節約レシピ】超簡単‼ ビールの用意忘れずにw しっとりジューシー『やみつき鶏ささみのオーロラソース和え』

中華料理屋さんで注文すれば、おそらく1,000円以上はするクオリティー!!

動画ではささみを使用していますが、むね肉でもとっても美味しかったですし

しゅんちゃんの言うようにご飯にもお酒にも合う神レシピです!!

材料・書き起こし

こちらのレシピは、ぶっちゃけお肉と調味料さえあればできてしまうので、生ごみもほとんど出ない神レシピだと思っております。

まずはお肉の下味と、衣の材料です。

ささみかむね肉かの違いだけなので、お好きな方かお買い得な方でどうぞ♪

量的には2~3人前

ゆかえる
ゆかえる

作り方は動画を見てくださいね!

  • 鶏むね肉:一枚(300g程度)
  • 酒:大さじ2
  • 味の素:少々
  • 塩コショウ:適宜
  • 小麦粉:大さじ4
  • 片栗粉:大さじ1
  • 卵:1個

お次はオーロラソースの材料

ゆかえる
ゆかえる

これがのけ反るほど美味しいです!!

  • マヨネーズ:大さじ5
  • ケチャップ:大さじ2
  • おろしニンニク:4センチほど
  • レモン汁:大さじ1
  • スイートチリソース:大さじ2

動画ではレタスが添えられていますが

私は千切りキャベツを添えています。

かえる氏
かえる氏

キャベツの方が安いし、長持ちだもんね!

どちらもめちゃくちゃ合うのでお好みでどうぞ!

オーロラソース

キャベツの太さはご愛敬(笑)

スポンサーリンク

こっタソチャンネルの魅力

『こっタソの自由気ままに』チャンネル

こちらのチャンネルは

『こうちゃんとしゅんちゃん』という男性ふたりが

美味しいレシピを紹介して、食レポもしてくれるチャンネルです。

ゆかえる
ゆかえる

本当に美味しそうに食べるんだよね~!

この他のレシピも作ってみた感想としては

味付けがしっかり目なので、お酒にもご飯にも合うレシピが多いです

しかも一般家庭にだいたい置いてある調味料でできてしまうので

このレシピで買い足したのはスイートチリソースだけ。

こちらの記事で紹介した『ぶんぶんチョッパー』を知ったのもこのチャンネルです

※写真は【ニトリのみじん切り器】

みじん切り器

 

そして色んな動画で使われている『あごだしつゆ』!

ちょっと加えるだけでプロの味♪

久原醤油 あごだしつゆ 500ml

価格:518円
(2020/5/11 12:31時点)
感想(0件)


ふたりはダイエットしていることから、糖質制限をしたレシピもたくさんあるので

色々探してみてください♪

キャベツが余ったらこちらのレシピもおすすめ!

もやしを加えて、よりボリューミーにしても良いです。

こちらは概要欄に材料が書いてあるのでそちらをご覧ください!

 

簡単で節約できる上に、流行りの《おうち居酒屋》にももってこいのレシピです♪

毎日大変ですが、美味しいものを食べて乗り切っていきましょう

鶏むね肉レシピの紹介はシリーズ化していきたいです(^^)

鶏むね肉レシピ第2弾↓

鶏むね肉レシピ第3弾↓

鶏むね肉レシピ第4弾↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました