第2弾・鶏むね肉を使った【激ウマ!】節約・簡単レシピ紹介!『こくうまガリバタチキン』

料理2 料理・キッチン

第2弾・鶏むね肉を使った【激ウマ!】節約・簡単レシピ紹介!『こくうまガリバタチキン』

自炊する機会が増えている昨今。

どうせ作らねばなならいなら、安くて美味しいものを作って食べたい!!

と、いう事で

鶏むね肉!!

を、使った激ウマレシピ動画をご紹介していくシリーズです♪

スポンサーリンク

お安い鶏むね肉でご馳走を作ろう!第2弾!

前回の記事にも書きましたが

私が鶏むね肉を【節約】に推す理由の一番は

やはり値段が安いこと!

調理法次第で柔らかくもなるし、脂分も少ないので

推しの食材です♪

ゆかえる
ゆかえる

とはいえ、美味しく作らないと家族の評判はすこぶる悪い。

かえる氏
かえる氏

『硬い』とか『パサパサ』とかね(笑)

ゆかえる
ゆかえる

アツアツのうちに食べればだいたい美味しいから!

『宮迫家のガリバタチキン』@宮迫ですッ!【宮迫博之】

今回はこちらのレシピ動画のご紹介!

『嫁が「ただのお店やん」と絶賛するガリバタチキンを作りました』

件の騒動から半年以上を経て、YouTubeチャンネルを開設した宮迫さん。

料理上手なのは知っていましたが・・・

ゆかえる
ゆかえる

本当にお店のクオリティですっ!!

動画ではもも肉を使用していますが、むね肉でもとっても美味しかったです

こちらもご飯にもお酒にも合う神レシピ!!

スポンサーリンク

材料・書き起こし

宮迫さんはお料理のとき、ほとんどの材料を目分量で作るので

書き起こしの材料は、動画を見て「これぐらいかな?」という分量で記載していきます。

ご了承ください!

ゆかえる
ゆかえる

まずはお肉の下準備~♪

2~3人前

  • 鶏むね肉:1枚(300g程度)
  • 塩コショウ:たっぷりめ
  • 片栗粉:適宜
  • オリーブオイル:適宜

動画はもも肉なので『油はひかない』と言っていますが

今回は胸肉なので油は少しひきましょう。

かえる氏
かえる氏

お次は野菜♪

  • 玉ねぎ:1/2個(小さ目)
  • しめじ:1/3株
  • ピーマン:2個
  • 塩コショウ:適宜
  • 味の素:3ふり
  • オリーブオイル:大さじ3
  • おろしニンニク:大さじ1~2

ニンニクはお好みの量にしましょう。

個人的にあまり強いニンニクは苦手なので

私の場合は、刻みニンニクを小さじ1と、おろしニンニクを小さじ1程度にしました。

野菜がお好きな方は量を増やしても良いです♪

 

ゆかえる
ゆかえる

そして激ウマのソース!!

  • 酒:100㏄
  • 水:50㏄
  • オイスターソース:大さじ1
  • 醤油:大さじ1
  • ハチミツ:大さじ1
  • バター:5g
  • 片栗粉:適宜

作る人によって好みの味がありますので

ソースは片栗粉を入れる前に、必ず味見してくださいね!

ゆかえる
ゆかえる

個人的にはオイスターソースは多めが好きでした

ガリバタチキン

片栗粉を入れたソースがお肉の衣によく絡んで・・・

めっちゃくちゃ美味しかったです!

めっちゃくちゃ美味しかったです!!

かえる氏
かえる氏

2回言っちゃうぐらい美味しかったのね(笑)

ゆかえる
ゆかえる

いやもう、ほんとお店。ちょっと一味唐辛子をかけてみたら、それも美味しかったよ♪

スポンサーリンク

宮迫ですッ!【宮迫博之】の料理動画

こちらのチャンネルは宮迫さんのチャンネルであって

”料理チャンネル”ではないのですが

【料理】の再生リストがありますので見てみてください。

 

特にこの

『最強ナポリタン』!!

ガッツリこってりした味で、老舗洋食屋さんに負けないお味です!

小さい子供も大きい子供も大好き!!(笑)

ゆかえる
ゆかえる

これも本当に美味しい!!

材料もガリバタチキンと被ってるので、余った材料でぜひ作ってみてください!

『最強』と言うだけあります。

奥さまが絶賛するのもうなずける。

 

宮迫さんは関西出身なので、薄味が好きなのか?と思いきや

しっかりとした味がお好みのようなので、味覚が似ている人にはたまらない味だと思います。

ガリバタチキンもナポリタンも、

ぜひ作ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました