第3弾・鶏むね肉を使った【激ウマ!】節約・簡単レシピ紹介!『食感ザクザク唐揚げ』

唐揚げ 料理・キッチン

第3弾・鶏むね肉を使った【激ウマ!】節約・簡単レシピ紹介!『食感ザクザク唐揚げ』

しつこいようですが

安くて美味しいものを自炊したい!

という欲求のもと

鶏むね肉!!

の激ウマレシピをYouTubeから探し出し紹介していくシリーズです♪

スポンサーリンク

お安い鶏むね肉でご馳走を作ろう!第3弾!

今回はずばり、鶏肉界の定番料理

唐揚げです!!

第1弾、第2弾ではそれぞれささみともも肉を使った調理を、むね肉でも美味しくできたよ!という報告でしたが・・・

今回ご紹介する動画では

正真正銘『鶏むね肉』を使っております!!

ゆかえる
ゆかえる

むね肉を柔らかくする方法も紹介してくれてるのだ!!

かえる氏
かえる氏

それは助かる!

『悪魔の唐揚げ』@だれウマ/学生筋肉男飯

ご紹介する動画はコチラ!

鶏胸肉なん?ってくらいジューシー!]衣がザックザクの悪魔の唐揚げの作り方

 

ゆかえる
ゆかえる

衣ザックザク!お肉柔らかい!好みの味付け!

かえる氏
かえる氏

正に悪魔的・・・!

調理に入る前に

ビールをキンキンに冷やしておくことを強くお勧めします(笑)

ゆかえる
ゆかえる

スーパードライ持ってこい!!

スポンサーリンク

材料・書き起こし

お肉の下準備に30分以上かかるので

食事の時間から逆算して準備を始めましょう♪

ゆかえる
ゆかえる

お約束のお肉の下準備用から~

  • 鶏むね肉:1枚
  • 水:100cc
  • 砂糖:小さじ1
  • 塩:小さじ1

一時間ぐらい漬けておきましょう。

ゆかえる
ゆかえる

私は先に切っちゃうけどね

かえる氏
かえる氏

なんかビシャビシャになりそう・・・

ゆかえる
ゆかえる

漬け汁を加える前に、ちゃんとキッチンペーパーで水分を取れば大丈夫ですよ(笑)

味付け

  • 醤油:大さじ2
  • みりん:大さじ1
  • 砂糖:大さじ1
  • 酒:大さじ1
  • おろしニンニク:4㎝ほど

動画では生ニンニクを使用していますが、市販のおろしニンニクでも充分美味しいです♪

『10分~半日置いておく』というのも

個人的には30分以上置いてしまうと、しょっぱくなり過ぎかな?と思いました。

ゆかえる
ゆかえる

カットしたお肉の大きさにもよるのでお好みで!

かえる氏
かえる氏

砂糖多めに入れたの見てたよ・・・

ゆかえる
ゆかえる

くっ・・・甘いのが好きなんだよぅ

 

ザクザク衣

  • 卵:1個
  • 小麦粉:大さじ2
  • 片栗粉:100g
  • 水:40cc

動画では、衣の付け方や揚げ方のポイントも教えてくれています!

ただ、本当に衣がザックザクなので歯茎が弱い方は気を付けてください・・・w

第1弾と第2弾も振りかえると、どうやら鶏むね肉の水分を保つには

衣を付けることが有効なようですね。

今後に活かしていきたいです!

スポンサーリンク

【だれウマ/学生筋肉男飯】チャンネルの魅力

こちらのチャンネルはとにかく画質が美しい!

めちゃくちゃ美味しそうに撮影するので

見てるとよだれが止まらない罠(笑)

そして、ちょっと手間がかかるけどプロ級のレシピが見られます。

スイーツの動画も豊富なので試してみてください

【電子レンジで超簡単】絶対に失敗しない!なめらか黄金プリンの作り方

ゆかえる
ゆかえる

ちなみにウチにはグラニュー糖は無い

かえる氏
かえる氏

キビ砂糖一辺倒ですねアナタ

これも作ってみたいです↓

ホットケーキミックスで簡単!星乃珈琲店のスフレパンケーキの作り方

かなり高性能のレンジとかオーブン使ってるので

同じようにはできないかもしれませんが(笑)

簡単に美味しいものを作る自炊ライフに、いっそう華が加わるかもしれませんね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました