アニメ【名探偵コナン】で声優をしていたブレイク前の人気女優を発見!

探偵 エンタメ・芸能

【名探偵コナン】のアニメ放映開始当時のゲスト声優

名探偵コナンのアニメ公式チャンネル開設に喜び勇んで(笑)

先日書いたこちらの記事

毎日19時に更新されていますが

その中に

『当時は気付かなかったけど、この人が出ていたのかっ!!』 

という発見があったので書いていきたい思います!

スポンサーリンク

アニメ【名探偵コナン】で声優をしていたブレイク前の人気女優を発見!

昔のドラマが再放送していると

当時はまだブレイクしていないときの俳優さんや女優さんが

チョイ役で出ていたりして、そんなシーンを見かけるとなんだかうれしくなったりしませんか?

ゆかえる
ゆかえる

私はなるっ!!

 

もともと声優という仕事は

劇団に所属している俳優、女優さんたちが

仕事を得るために不本意に《声のみ》の仕事を受けていた、と

とある大物声優さんがラジオで発言していました。

 

なので業界としてはそもそも珍しくはないのでしょうが

見つけて嬉しくなってしまったのでご紹介を!(笑)

名探偵コナン「江戸川コナン誘拐事件」| シーズン2 第43話

この回は、主人公・江戸川コナンの元の姿である

工藤新一の両親が初登場する放送回です。

それだけでも見どころがあるのですが…

 

『コナンの母』と言って現れた女性の声がなんと

あの人気女優の高畑淳子さんなんです!!

最初は『似てるなぁ~』としか思っていなかったのですが

エンディングのクレジットを見ると、しっかりと《高畑淳子》となっていたので驚きました!

 

後に、この女性は工藤新一の母・工藤有希子だということが判明するのですが

ゆかえる
ゆかえる

高畑さんは声優まで上手いのか!!

高畑さんは若い頃、戦隊ものの悪役を演じていたりと

かなり幅広く活躍しておられますね。

ブレイクのキッカケは2003年に放送された

唐沢寿明主演の【白い巨塔】ですね。

このドラマに《東教授婦人》として出演したことで、あまりのはまり役に一躍人気が出ました。

 

余談ですが、【白い巨塔】の初代財前五郎は田宮二郎という俳優さんです。二代目が村上弘明・三代目が唐沢寿明・四代目が岡田准一。
ゆかえる
ゆかえる

個人的には村上弘明が一番好きw

ギリギリ覚えてる

【中古】 白い巨塔 DVD-BOX(2)~誤診裁判第一審~ /田宮二郎 【中古】afb

価格:8,980円
(2020/3/12 12:21時点)
感想(0件)

かえる氏
かえる氏

 話が逸れてるよ!

ゆかえる
ゆかえる

でも2003年でブレイクしたってことは、まだあまり知られていないときのお仕事だったって事だから貴重でしょ!?

同世代にはたまらん情報じゃない!?

かえる氏
かえる氏

そ…そう?

高畑淳子さんは2020年に放送された【アライブ~がん専門医のカルテ~】での終末に向かう演技が高く評価されていますね。

今後も活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

名探偵コナン「おじゃマンボウ殺人事件」| シーズン2 第56話

名探偵コナンにしては

ふざけたサブタイトルだなーとは思いましたが(笑)

実際のテレビ番組を題材にした、アニメオリジナルストーリーです。

このお話には、1993年~2006年まで

同じ日テレ系で放送していた【TVおじゃマンボウ】という番組に出演していた

麻木久仁子さんと、日本テレビアナウンサーの藤井恒久さんが本人役でゲスト出演しています。

かえる氏
かえる氏

タイトルのダサさww

ゆかえる
ゆかえる

やめなさい

麻木久仁子さんは事件とはほとんど無関係ですが

この放送界の見どころは、藤井さんがゲス役なところでしょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました