2020年【やりたいことリスト100】1年間の目標を可視化することで得られるもの

野菜・スムージー ネイル・ネイリスト

2020年【やりたいことリスト100】で1年の目標を可視化する!

Twitterで存在を知ることとなった『ていないさん』

なんと一年間で600記事を書き上げるという猛者中の猛者です。

そんなていないさんが取り組んでいる【やりたいことリスト100】

関連記事がたくさんあって、読み応えあり!

実はこれらの記事を読むまで…

『やりたいことはたくさんあるけど100も出てこないよー』

『100も絶対達成できないしなぁ』

などなど、ウジウジと考えていました。

ところが!!

この企画にはたくさんの参加者がいらっしゃるという事で、その参加者の皆さんの目標を拝見させていただきました。

結果―――

ゆかえる
ゆかえる

めちゃめちゃやりたくなってしまった…(笑)

と、いうわけで…もう2月なので出遅れ感満載ですが(笑)

私も【たりたいことリスト100】実践していきたいと思います!!

スポンサーリンク

2020年【やりたいことリスト100】実践

まずはざっくりとしたやりたいことのジャンルを上げていきます。

被ってしまう項目もありますが、より色濃い方へ納めていく予定

  1. ブログ・note関連
  2. 勉強・読む
  3. ネイルサロン関連
  4. SNS関連
  5. 料理
  6. メルカリ販売
  7. ゲーム配信
  8. その他

 

かえる氏
かえる氏

ざっくりなのにめっちゃあるやん…

ゆかえる
ゆかえる

そうね…自分でも驚いているよ(笑)

実はこのリストを書こうと思う前に、おある心境の変化があり

やりたいと思う事がぶわーっと出てきたタイミングでした。

ブログ・note関連

ブログはやはり一番力を入れたい項目!

ゆかえる
ゆかえる

いや、入れなきゃいけないのだ!!

恥でしかないのですが、更新が停滞していた期間が長すぎて

最初の記事を投稿してから約10カ月でたったの30記事しか更新できていません…

かえる氏
かえる氏

ザコwww

ゆかえる
ゆかえる

うるさい!!唐揚げにするぞ!!

かえる氏
かえる氏

怖っ!!

なので記事数を増やすことは一番の目標!!

という事でこのようなリストになりました。

  • 1~7.ブログ記事数40~100にする
  • 8~18.2月~12月中に5記事書く
  • 19~23.漫画ブログ1~5本描く
  • 24.月の目標PV達成させる
  • 25.アドセンス振込額達成する
  • 26~30.アフィリエイト記事1~5本書く
  • 31.料理カテゴリの記事を書く
  • 32.noteに漫画投稿する
  • 33.ASP目標金額達成する
  • 34.秘密
  • 35.月のアドセンス目標金額達成する

一気に『目標記事数100!!』にしろよ!

と、思うかもしれませんが

ていないさんも【できるだけ細かく刻む】ことを推奨しています!

今年の最終目標である、ブログ100記事にするために

2月に何記事書くのか、3月に何記事書くのか…というように最終目標から逆算して

より具体的な目標にした方が達成しやすいですね!

※目標PVなどのところには、実際は具体的な数字が入っています(笑)

スポンサーリンク

勉強・読む

勉強とは主にブログについてですが

読む本やブログのジャンルは決めていないので、あえてこのカテゴリにしました。

  • 36~41.ほかのブロガーの記事5~30記事読む
  • 42~46.本を2~10冊読む

ブログを書くことにブレーキがかかってしまっているときに

『役に立つ』という括りを捨てて、ただ興味のある記事を読むことで

『ただ好きなことを書いたって良いんだ!』と思えて、新しいネタが浮かんできたりするんですね。

ゆかえる
ゆかえる

『ブログ書かなきゃ!』って思ってると

”書く”ことに注視し過ぎて、読むことを疎かにしがちだなって思ったんだよね。

かえる氏
かえる氏

意識して”読む”ってのは大事だね

ネイルサロン関連

ゆかえるは自宅ネイルサロンを営むネイリストなわけですが

常連のお客様が固定されてきてから、サロンのインスタやブログなどの更新が完全に止まってしまってます(恥)

ゆかえる
ゆかえる

なのでそれらの再稼働も目標にしていきます!

かえる氏
かえる氏

普段からちゃんとやっときなさいよ…

ゆかえる
ゆかえる

返す言葉もございません

  • 47.サロンインスタ更新
  • 48.サロンFacebook更新
  • 49.ネイルブック更新
  • 50.固定客目標人数達成
  • 51.メルカリでチップ販売始める
  • 52.ネイルブックで市内3位以内に入る

本業のリストにしては少ないですが(笑)

ずーっとやりたいと思っていたメルカリでのネイルチップ販売にも踏み切るキッカケになりそうです!

メルカリでの目標はまたカテゴリを別にしたので、そちらに記載しています。

スポンサーリンク

SNS関連

SNSといっても、ほぼTwitter関連ですね

アイコンはYouTube(ゲーム配信用)も共通なので、一応SNSとしました。

  • 53.Twitterフォロワー1,000人
  • 54.Twitterプロフ書き換える
  • 55.SNS用のアイコン変える
  • 56.Twitterヘッダー変える
ゆかえる
ゆかえる

54.のプロフは既に書き換え終わってます♪

フォロワー1,000人は、もっと交流できる人を増やしたいというのが目標なので

こちらについては数にこだわらず地道にやっていきたいところですね。

料理

ネイリストになってからというもの

何気に自炊にハマっていて、YouTubeを見ながら新しいレシピに挑戦するのが楽しくなっています♪

ゆかえる
ゆかえる

特に鶏の唐揚げレシピはチャンネルごとにそれぞれ違ってて面白い!

  • 57~61.新しいレシピで1~5品つくる

これらをこなしつつ、このブログでも

  • 簡単にできるお酒のおつまみ
  • 鶏むね肉バリエーション料理

などなどの料理関連の記事を書いていきたいと考えています♪

ゆかえる
ゆかえる

おススメの料理チャンネルも紹介したい~!

メルカリ関連

メルカリはプライベートで不用品をよく売っていたのですが

今年から少しネイルチップを販売しようと考えています。

ゆかえる
ゆかえる

もちろん需要があればだから、様子を見ながらになるだろうけど…

かえる氏
かえる氏

踏み切れていなかったことも、始める意欲が増すんだね。

ゆかえる
ゆかえる

リスト化すると、なんとか”完了”のチェック入れたいからね(笑)

  • 62.2月中にネイルチップ2セット出品・販売
  • 63~72.3~12月中にネイルチップ3セット出品・販売
  • 73~76.やらないゲーム売る
  • 77.成人式用草履売る
  • 78.成人式用バッグ売る
  • 79.チップ売り上げ目標金額達成する

いつまでも家にある不用品も、ちゃんとリスト化して出品はしていく!

と意気込んでおります(笑)

スポンサーリンク

ゲーム配信

実はゲーム実況を配信もしていたりします♪

ぶっちゃけてしまうと、ある程度固定の一緒に遊んでくれる人ができたので

配信の回数自体かなり減っていたのですが(笑)

ブログもですがバランスよくやっていきたいと思っているのでリストに入れました。

  • 80.2月にゲーム配信3回する
  • 81~90.3~12月にゲーム配信4回/月
  • 91~93.購入済みのゲーム配信する
ゆかえる
ゆかえる

あと、購入したのにプレイしていないゲームをやるキッカケも欲しかった(笑)

かえる氏
かえる氏

容量ぱんぱんになるだけだもんね(笑)

一番大好きなゲームは【デッドバイデイライト】というホラーゲームですw

鬼ごっこ楽しい(笑)

ゆかえる
ゆかえる

フレンドになってくれる方遊びに来てね!(笑)

その他

『その他』は思っていたより項目が少なかったですね

正直、必ずやらないといけない確定申告以外は、『できたらいいな』程度のものを書き出した感じです。

  • 94.確定申告
  • 95.雑貨ジェル使い切る
  • 96.ゴルフ練習に行く
  • 97.ゴルフに行く
  • 98.伊勢神宮に行く
  • 99.2作目のLINEスタンプ作る
  • 100.液タブ購入する
かえる氏
かえる氏

”伊勢神宮に行きたい”って、去年の初めから言ってたよね…

ゆかえる
ゆかえる

そうね(笑)結局行くための準備とか全然しなかったなw

三重県にすら行けてないし…

三重県にはゴルフ友達がいるので、ゴルフも復活させたい気持ちもあるのですが

優先順位の関係で全然練習も行ってないので行きたいところ。

2020年【やりたいことリスト100】を作ってみて

正直最初は、100埋まらないかもしれない…

と思いながら手を付けました。

それでもカテゴリから書き込んでいる最中、『これもできそう、あれもやりたい、そういえばこれも!』というように

どんどんやりたいことが浮かんできました。

加えて『やらなきゃ!』という気持ちもふつふつと湧き上がってくる感覚にワクワクしながらこのリストを作成できたと思います♪

ゆかえる
ゆかえる

キッカケを与えてくれたていないさんに感謝です!!

かえる氏
かえる氏

先延ばしにしていたこともやれそうな気がしてくるよね。それだけでも気持ちが違う

皆さんもまだまだ間に合うので、やってみたい事ややらなきゃいけないと思いつつ手が付けられていないことなど

リストアップしてみてはいかがでしょうか?

無料でダウンロードさせてもらえるテンプレもとても助かるアイテムでした♪

年末、または来年に成果報告もできればと思っています

今年も一緒に頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました